頭が悪いと稼げないのか?数千万~奥を稼ぎ出す人の共通点とは | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

    ↑

ぽちっとお願いします☆






おはようございま☆


今日はすごい雨ですね。


ドシャブリ(>_<)






さて、成功者には共通した点が多いです。


前からお話していますが幅広く手を出しているのではなく何かに「特化」している人が多いですね。


その道のプロ中のプロなわけですね。


当然その道のプロになるため、もしくは成果を上げ続けるためには、


情報も必要ですし、それをカタチにしてビジネスにしていく力も必要になります。





とにかくインプットとアウトプットが早い。


ぼーっとしている時間が少ない。そんなことを感じます。


脳を鍛えているということですね。


脳も筋肉同様に鍛えることができるそうです。


筋肉は負荷をかけて鍛えますが。脳も同じで情報を大量に取り込み、


それを処理するためにアウトプットして整理する。





一番本の内容などを記憶する手っ取り早い方法は、


他人に伝えることです。伝える際には情報を自分の頭の中で整理し、


それを言葉や文章で伝えることで、自分自身のインプットの力。


アウトプットの力を鍛えることが出来ます。


能力を鍛えるためには脳力を鍛えていくことも必要ですね。





僕は普段営業のお仕事で人とお話する機会が多いのですが、


お話中にトークを組み立てたり、


相手のニーズを引き出してそこにアプローチをしたりと、


短いあいだですが頭はフル回転している時が多く、


また入れた知識もすぐに売り場担当屋、


営業をする際に共有して実践をなるべくするようにしています。


とにかく知識入れるその場にあったものを実践。


積み重ねて行きましょう☆





ぽちっとお願いします☆