リアル半沢直樹!みずほ銀行! | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

    ↑

ぽちっとなとお願いします☆






こんにちは☆


ブログを書いてコメントを見るのが少し怖いです。


詳しくは


http://ameblo.jp/single-life-happy/entry-11623269694.html

浮気について↑



http://ameblo.jp/single-life-happy/entry-11623780470.html

炎上しかけとる↑


をお読みください♫




さて、半沢直樹大好きっ子な僕ですが、


今まで記事を何回か書いたり、


文庫本も最新巻以外は読みました。




そしてドラマ内でもおなじみの、


「金融庁検査」で見事につるし上げられた銀行があります。


それが「みずほ銀行」です。




さらに今回の不祥事の原因は、


派閥問題が大きく絡んでいるそうですね。


ドラマ内でいう産業中央と東京第一の派閥争いがあったように、


もっといろいろグループがあるそうなので、


そのグループ間の連携が難しいみたいですね。





そして、今回の不祥事の内容が、


反社会的組織への融資が継続的に行われており、


それを認識していたのにも関わらず、


放置して2億近く融資していたことだそうです。




ドラマないでも、


ナルセンというIT関連企業が、


反社会的勢力と関係があることを、


半沢直樹が知り、


急いで切りにかかりました。





それくらい、銀行にとって危険ということなんだなと分かりました。


今回みずほ銀行は、


当にそれなんでしょうね。




僕はバンカーでないので、


内情まで分かりませんが、


派閥争いみたいな、


プライドっていうんですかね。


人間の原始的な部分が、


組織をダメにするんだな。。。


と感じました。




因みに、僕のメインバンクはみずほです☆


大した金額入っていないですが、


なるべくクリーンに、


活用してもっと儲けて欲しいなと思います☆




ポチッとなとお願いします☆↓