ゴリラがヨーグルト食べているんですかね??? | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

↑ポチっと応援お願いいたします☆






ビフィズス菌と聞くと、


ヨーグルトを思い出し、


腸の働きを整え、


健康的なイメージがあります。


そんなビフィズス菌の新種が、


ジャングルの王者のゴリラさん。


から新しく発見されたそうです。









京都大の山極寿一教授らによれば、


善玉菌として知られるビフィズス菌が、


ゴリラから見つかったそうで、


新種の可能性が高いそうです。


ビフィズス菌にもいろいろ種類があるらしく、


人間と同じものも発見されたそうです。





お腹の中で何かを発行し、


培養し、腸内細菌でお腹を整えるのは、


人間だけじゃなくて、


動物も一緒なんだと、


少し勉強になりました。





そして、もし新しいビフィズス菌だった場合


名前が気になります。


トクホじゃなくて、


ウッホビフィズス菌とか、


ウッホカゼイシロタ株とか、


GBF菌


とか名前が気になります。