紅白の裏側で・・・ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

↑ポチっとお願いいたします!!!






おはようございます☆


何だか、面白いニュースがありましたよ 笑


紅白歌合戦の視聴率は、


昨年以上に上がってトップだったようです☆


NHKも胸をなでおろしたんじゃないでしょうか。






今回の予算の6分の一は、


どうやらMIISIAさんに使われた可能性がありそうですね!


今回は最新LED等の投入により、


エキサイティングな舞台となって評価は高かったそうですが、


総製作費は推定3億円だったそうです。


その中でMISIAさんが、


アフリカ南西部ナミビア共和国のナミブ砂漠から登場、

アフリカからの中継は、


わずか6分間のために5000万から6000万円かけたそうです・・・


本当か嘘か・・・


母なる大地アフリカはすごいんですね 笑






今回から、生演奏ではなく、


カラオケになっていたことも明らかになっています。。。

今までは生伴奏の方々を用意し、


トラブル時などに迅速に対応できるので、


助かったそうですが、カラオケとなったそうです 笑


「お金」が関係ありそうです 笑

実は、楽団はギャラを支払うのが当然ですが、


有料ネット配信での2次使用、


3次使用の権利問題もあるそうです。






「お金」にまつわるお話をもう一つ


アイドルを使いまくることにより、


ダンサー代が浮いたそうです 笑

今回とにかく、バックダンサーにAKB48やももクロを使っていました。


とにかく費用対効果を考えねばいけないのが、


今のご時世・・・


あるものをフル活用して、数字を上げる!


華やかな裏側に、そんな努力が見え隠れする紅白でした☆