5月末くらいから「SKY」というスマホゲーム始めました。

 

 

 

 提供元からはゲームの基本的な説明はほぼなく(笑)ググって自分で

遊び方を調べないといけないという少し敷居が高い(?)ゲームです。

 

しかも、毎日同じ事の繰り返しなんです。

だから飽きる人は直ぐにやめてしまうかもですが、続ける人はどんどんと「達人」の域に達するという ww

なので、他の人がごく普通にやっている様に見えてることが実はすっごい熟練を要するテクニックである事実に気付いて唖然とします。

真似しようとしても全然出来ない…

 

如何に効率よく華麗にプレイするか。

飽きません。

 

映像はとても綺麗で、どこを切り取っても絵になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャット機能もあるのですが、ほとんどはエモートという身振りで交流します。

SKYの世界でする事は限られているので、これらもだんだんと慣れて自然と理解できる様になります。

 

フレンドにならなければ出会いは一期一会。

前に出会ったことがあるかわかる手段はありません。

何しろ、フレンド以外のプレイヤーは全て黒子なんですから、、、

 

ただ、課金要素も半端ないのでご注意を ww

 

チャットしたとしても外国人率は非常に高いです、簡単な英単語必須です。