Kingroon KP3S

 

FDM(熱溶解積層)方式の3Dプリンター

 

はい

ポチりました ww

 

ポチりました!

 

今月中には届くのではないかと期待!

 

 

「3Dプリンターは光造形持ってるのに未だ買うの?」

 

 

えっ?

みんなだってミニッツのナロー持ってるのに、ワイドとかも欲しくなるでしょ?

それと一緒ですyo

 

 

やはり目的が違えば道具も違うのです(言い訳)

ドローン系のパーツはFDMのTPUフィラメントで作るのがデフォですし(更に言い訳)

だって今持ってる光造形のmini4Kなんて6万円だよ!それが2万円以下なの!(言い訳に言い訳を重ねる)

 

 

Amazonだとコレになるのですが、私はAliexpressで購入しました。

 

というのも、旧モデルのKP3と新しいKP3Sが有り、Amazonの製品ページでは型式の記載が無くて、どっちが来るのか不安だったのです。

後からAmazonのもKP3Sだと教えてもらったのですが、すでにAliexpressに注文した後だったので、時すでにお寿司、、、

 

 

 でも、Aliexpressで購入して良かった点も有りました。

フィラメントを送り出す部分(エクストルーダー)が改修されたモノを入手出来るようです。

ただし、海を渡って来るので届くまで時間が・・・

 

 

 フィラメントはAmazonで購入しました。

 

 

 

定番のPLAと目的であるTPUの2種類です。

 

 

 ついでにフィラメントの吸湿対策でドライボックスも ww

 

 

 

 

ミニッツのパーツもボディ以外ならFDMでもいけるのではないかと企んでもいます ww