とある人達からせがまれているので、ミニッツ用の「ICタグホルダー」に取り掛かりました。

最初に言われた頃はFusion360が全く使えなかった時なので、そろそろ出来るかと重い腰をあげました ww

途中で晩飯食いながら、4時間掛かってなんとか形になってきましたよ。

 

Macだといいビューワーを持っていないので、Parallels Desktop上のWindows10で3Dビルダー動かしました。

 

薄くて見えずらいので粗が見えなくて丁度いいかも

 

とりあえず形だけ作っただけなので、糸面取りやR付けは後回しです。

一回コレで造形してから位置修正する方向で ww

 

 

 また寒波がやってくるようなので、造形はしばらくお休みです。

20度キープするのに暖房代が半端なく掛かります。

猿のように造形していた先月は電気代15,000円超えです

(ウチは灯油の給油が面倒なので全て電気です)

 

笑えネェ〜

 

夏場でクーラーをガンガンかけても10,000円以内なのに…

 

 

今日、10度前後の中で暖房かけずに改良版小径ホイールを造形したら想定通りに全てに印刷の死が訪れました (泣

やっぱり3Dプリンターでの造形時の温度は大事!