その後・・・

 

ザウバーC9のリヤウインングは肉抜き以外はとりあえず形になりましたかね。

 

ハイダウンフォース版と同じ位置です。

ウイング本体の取り付け部は787用と共通にしたので、ウイング本体は取っ替え引っ替えできます。

 

 

ボディ後端のコの字型のパーツは取らないと付けられない・・・

 

ついでに、ローダウンフォース版のリアウイング後端と同じ位置まで後ろに下げた版も作ってみました。

 


ここで力尽きました ww

 

 

 

 で、小野パパ用のボディですが、結論から言うと失敗でしたぁ〜 (泣

造形自体は成功したのですが、肉厚が薄すぎてサポート材を外すときに裂けてしまいました。

 

 

 

Fiat500またしても失敗です、とほほです。

 

2次硬化前だったのですが、造形したレジンが裂けたのは初めてでした。

割れるのではなくて裂けていったのでビックリです。

タフレジンは薄いと柔軟性ありますね。

 

次は肉厚を増やして再チャレンジです!

 

 

 そんな感じで2020年12月31日を過ごしてきた訳ですが、最後の一ヶ月間は3Dプリンターで埋め尽くされてましたyo

 

なんか楽しくて制作意欲にあがらえません ww

 

 

 年明けてからは、既に購入しているフレキシブルレジンを使ってドローン系のパーツにやっとこさ取り掛かろうかなと考えてます。

 

 

 

 では、少し早めですが

 

2020年はお世話になりました。

ほぼミニッツ走らせて無かったな〜

 

2021年も健やかに過ごしていければと思います。

Fusion360もう少し使える様にならねば。

 

皆様もよい年をお迎えください。