私が住んでいる地域も梅雨入りをして1週間位経ち、本格的に雨シーズンがやって来ましたあじさい

これから私の髪の毛の癖はドンドンと酷くなってくるので、ヘアアイロンが手放せなくなり、そして段々と面倒になって来てという毎年の展開が繰り広げられるのだろうな・・・と思っていますえーん

 

私が子供の頃の梅雨の雨の降り方はシトシトとかなり長い時間や日数降っている感じだったのですが、ここ近年はドカッと大雨が降るような感じに変わって来ているようにも感じます傘雷

 

そして今後の心配事は今年は結局猛暑になるかなはてなマークという事です。

 

理科系がめっぽう弱く、学生時代はもう教科書とノートを丸暗記でテストを挑んでいたので常識的な知識なのだとは思いますがエルニーニョからラニーニャへとの事ですが・・・

今年は猛暑はてなマークと予想しているニュース記事も読んだのですが、そしたら去年までのあの夏の暑さはなんだったのだ・・・とも思っています。

そんなこんなで今から真夏に向けて、色々と準備もして少しでも快適に過ごせるようにしようと思っています。

扇風機も出したので、しばらくは扇風機を使ってその後クーラーとの併用に移行していこうと思っています。

そろそろサーキュレーターが欲しいけどまだまだ扇風機が現役でバリバリ頑張ってくれているので壊れるまでは扇風機で過ごす予定です。

身体が壊れるのは本末転倒ですが、電気代の高騰が怖過ぎてまだ今年は点けないで過ごせているので。

ただ、週明けからの最高気温が30℃越えになっているので確実にクーラーを使用すると思います。

これからガックリと体力が落ちるのでしっかりした食生活をとも思うのですが、食欲も落ちるので頑張って乗り切ろうと思いますおにぎり割り箸ナイフとフォーク

 

今年の夏はどう過ごそうかなカキ氷