みなさんは好きな花言葉はありますか?

 

 

私は【エリカ】の花にまつわる考え方がとても好きです花

 

花言葉は、「孤独」「寂しさ」。

 

ほかの植物は成長できないような荒れた地でも、

小さな沢山の花を咲かせる姿から、

この花言葉がつけられています乙女のトキメキ

 

 

「孤独」というネガティブな言葉の裏に、

 

「力強さ」「孤高」というニュアンスが含まれているんだと

 

私が勝手に思っています飛び出すハート

 

 

【エリカ】という花の存在を知ったのは、

大好きで仕方ないチョコレート屋さんの名前からでしたキラキラ

 

 

また行きたいなーラブと、花の話から食べ物の話にすり替わっていくのでした笑

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する