80年代のヒーローを見てきたよ!みんなで行ったステップス・アヘッドライブ | ジャズについて話そうか

80年代のヒーローを見てきたよ!みんなで行ったステップス・アヘッドライブ

サンケイリビングのジャズ講座の受講生さんたちと
好例のジャズライブ見学!

今回は、ぼくにとってはとってもうれしい、なつかしい、ステップス・アヘッド!

ぼくが行きたいという理由で、
ぼくが行きたいんだから、ぜったいにいいに違いない、
という自分勝手な理由で、決めたこのライブ見学。

見てよこのぼくのにこにこ顔。





自分でも気持ち悪いくらいにゴキゲンなのさ。
なにしろ、憧れのマイク・マイニエリとピーター・アースキンのプレイを
この目で見られたのだから。

おそらくは、日本に来るから
久しぶりに集まろうぜ!
てきな感じで集まった彼ら名人たち。

そこは、さすがの名人芸。
アレンジが凝っている曲も多いから、
譜面を見ながらプレイしている曲もあったけど
そんなの関係ないのさ。

サックスのボブ・シェパードは頑張ったのだけれど、
かなわない夢なのだけれど、
マイケル・ブレッカーで見れたらなぁ。

凄腕のおじさんたちに、パワーをいっぱいもらった◎ライブだったよ!