オールアバウト、じぶん学校開催したよ | ジャズについて話そうか

オールアバウト、じぶん学校開催したよ

ついに、始まったよ

オールアバウトのじぶん学校JAZZ講座。

毎週金曜日全5回で女性10名、男性6名の16人。



ジャズ初心者対象だったから1回目は自己紹介やクイズなどで肩ならし。

楽器当てから、ジャズメンエピソードクイズもやったけど、

意外だったのが知られているミュージシャンだった。



ルイ・アームストロングはほとんどの人が知っていて、

マイルスになると約半数。

驚きだったのがテナー界の巨人お二人。



ジョン・コルトレーンは2名、





ソニー・ロリンズに至っては0名だった。







これは意外だったね。

もうちょっと一般にも知られているのかと思ってた。



でも、それによって

ますます気合が入ったよ。

少しでもジャズ界啓蒙のお役にたてればと。



今後の展開が楽しみー。