やっぱり来るのか。。。。 | うしろのまえはやっぱりまえ?!

うしろのまえはやっぱりまえ?!

FAGiANOと趣味などを書いているつもりが。。。

今日の山陽新聞に載っていましたが、1、2年前から風の噂では聞いていました。しかし新聞に載ると現実感が湧いてきます。




そう、作陽高校が玉島に移転してくる事が決まりそうです。高校サッカー界ではかなりの衝撃ですね。県北の最強チームが倉敷に来るんで倉敷のサッカーチームはかなりの痛手では?しかも新倉敷駅近くなのでアクセスも最高じゃないですか。
今は県外の選手ばかりの高校で全く応援する気にはなりませんがここまでアクセスが良くなると県出身の選手が行きやすいしこの高校がそういう選手を積極的に取るんだったら県内強豪校にはかなりの痛手になるでしょう!
サッカーする環境は最高の状態でやりそうだし流石は私立です。私立が本気出すと公立は太刀打ちできない。それでも公立の高校には頑張ってもらいたいです。


でもこうやマンがもし高校受験で作陽がこの場所にあったら行っていた可能性もありますし、もちろん私立の受験としては間違いなく受けていたでしょう。それほどの影響力がある移転です。岡山県を取り巻く高校サッカーにはかなりの影響があるんではないかと思います。ただ、この高校が県外選手を積極的に取りに行かなければという前提です。
やっぱり地元出身の選手を応援したいし、今年の選手権での静岡学園や帝京長岡とかで岡山出身の選手が活躍していました。原石を探し出す事がほんと大事だしそんな原石を地元の高校で磨いてもらいたい。いくら強くても県外ばかりだとか面白くないですもんね。


もうこうやマンには無縁ですが、2023年から高校サッカー界で動きが大きくなる事は間違いないでしょう!


なんにせよ岡山サッカー界はレベルが高くなっているのは肌で感じます!