思いっきり母の手をハムハムする子



最近は上の妹に産まれる赤ちゃんの名前を家族で考え中です

妹はだいたい決めてるそうですが、他にも良い名前の案があったら教えてほしいそうで家族が集まると名付け案を話しています


るーちゃんの名前は家族からいくつか候補を挙げてもらって、その中から選びました

実際は下の妹が「自分が考えた名前をつけなかったら赤ちゃんの名前呼ばない」って駄々をこねた結果、下の妹が候補に挙げた名前の2つのうちから選んだのですが、もうるーちゃん以外は考えられない

漢字は季節感と女の子らしさ重視で選びました

るーちゃんの名付け親は下の妹ですにっこり

かわいい名前をつけてあげられてよかった


みなさんはどういう思いを込めて名付けしましたか?

季節とか漢字の意味とか名前の響きとか?


今の流行りはジェンダーレスネームとかボタニカルネームとかですかね






細々とインスタもやってます

https://instagram.com/single_chichi?igshid=Mzc1MmZhNjY=



フォローしてね