土日は妹家族が来て

長女を室内遊び場へ連れてってくれたり

実家でおうち焼肉をしました焼肉生ビール

楽しかったー♪





さて突然ですが、混合でやってきた次女

母乳を辞めようと思っていますニコニコ気づき


長女は完母だった事もあり

生後2ヶ月、母乳の出は良いですが

完ミへ移行したいと思っていますミルク


理由は

◉夫がミルクをしてくれると日常的に助かる

◉長女の行事や習い事の付き添いなどの時、夫に次女をお願い出来る(長女は連れ子なので私が付き添いたい)

◉毎回授乳&ミルク→ミルクだけが楽

◉長女のとき冬の夜間授乳が寒くてつらかった

◉長女のとき断乳に苦戦した

◉私がアレルギーなどの薬を躊躇なく飲める





長女が完母で母乳の良いことも沢山分かっているし勿体ない気もしますが、私には完ミのメリットが多い気がして夫と話しましたハイハイ


混合なので少しずつ母乳をスキップして、離乳食始まる頃にはミルク&離乳食になっていたら良いかな、ってくらいのゆるい感じで考えていますスプーンフォーク


些細だけど長女のときは全部1人で決めて1人でやらなければならなかったけど、夫と育児も相談しあえて嬉しいなピンクハートピンクハート