生後1ヶ月半の次女が可愛すぎて

「あ〜可愛い」を連呼してます笑

長女も夫も可愛い可愛いと

可愛がってくれてて嬉しいニコニコ気づき




で、先日子どもの話になって

「3人目も欲しいなぁ〜」って言ったら


「え、3人目欲しいの?

もう無理よ、部屋もないし」

と夫に言われましたDASH!

確かに新築建てるとき私達の子どもが出来ても良いように2部屋準備して、1つは長女が使って残りは1つ。



産後1ヶ月半で3人目欲しいと思える自分にもビックリだけど、無理とはっきり答えられたことがショックで昨夜、

「3人目が無理な理由って部屋だけ?」って聞いたら

①部屋がない

②旅行に行けない(ベビー連れては大変、経済的にも?)

③妻の私が35歳までしか産まないって言ってたから、次女2歳までに産むとなると2歳0歳って大変じゃないか

④3人兄弟のイメージが湧かない(夫は1人っ子)

って事でした。



確かに夫は旅行が好きで家族旅行たくさん行こうね〜って話してたけど、その他は納得できないところが多くてずっとモヤモヤしてます。

関係ないはずの前妻への嫉妬も出てきて(前妻とは子ども2人とか)


気持ちを吐き出したいだけで書いたのですみません

3人目は突然夫の気持ちを聞いて、すぐに諦めが付かないので、また書くかもしれません。






毎日かわいいを更新中です…ピンクハート