学校が始まって3週間目。早い〜!!


今年の夏休みは直前に次女が産まれて

私は産褥期、次女は新生児で

出掛けられなかったんですがひまわり


祖父祖母・妹家族が

いろいろ連れてってくれて

学童保育も利用できて助かりましたハット





産院へ会いに来た長女♪



夏休みスタートと同時に退院し

一緒に暮らし始めた姉妹♪



祖父母と新幹線で熊本へ♪



甥っ子と博物館・近隣プールも5回程♪



夏休み恒例家族キャンプ2泊3日♪



家族4人で夜の動物園♪

次女は初めて2時間ほどのお出掛け、便秘だったのに動物園の帰りにベビーカーで大量爆発してて笑った(笑)


3年生は宿題も増えてたけど
学童や教員の祖母の力も借りて
なんとか1週間前に終わりました看板持ちハート
自主学習の漢字は本当に頑張った!!!


なので最後1週間で

甥っ子と実家お泊まり3泊!

夜は寝るまでコソコソ話したり、花火したり人生ゲームしたり遊べて良かったねカキ氷


次女が居て出掛けられなかったけど

産休なので沢山笑顔が見られたニコニコニコニコキューン

それもこれも周りのお陰です!

来年も楽しもう!!花火