産前シリーズ

最後に、母バージョン。


夫と話し合って、産後は

実家に帰ることになりましたにっこり笑い

母は嬉しそう、、、苦笑

そして帰ってくるなら早めに帰ってきたら?と言うので「その必要は無いし、そのつもりもない」と拒否気づき


だって私は自宅に帰りたい

産後の体調、食事、長女のことを考えたら実家が良いのかなと思うだけで、体調が戻れば自宅に戻りたいスター





さて、過干渉な母とはいえ

産後はお世話になるので

産前はランチへ連れてってます赤ワイン


夫と行った海の見えるお寿司屋さん

母も行きたいらしく2度目の訪問寿司


ピオーネのソフトクリームぶどう

娘の時もだけど妊娠中またしてもソフトクリームが食べたくなってしまうソフトクリーム不思議


地元のパスタ屋さんパスタ

平日ランチでも満席の人気なお店♪

母は、木金土日が仕事休みなので

来週もランチ行こうかと。

私も「食べる」しか楽しみが無いので

お喋りしながら美味しく頂いてますトロピカルカクテル



母は父より稼いでバリバリ働いてきた人

「産休育休の1年なんてあっという間。この1年が仕事をセーブできる最後かもしれないよ、家族との時間を大切にね」との言葉に、少し重みを感じました。


過干渉だろうが口うるさかろうが

実母に助けてもらえるのは事実。

そして孫たちを愛してやまなく可愛がってくれるのもまた事実。

母もいつまで健康か分からないクローバー

産後ガルガル期もあるだろうけど

できるだけ母と衝突しないよう過ごせたら良いな泣き笑い泣き笑い(苦笑)