今日は有給なので

歯医者や、産休前に職場へ渡す菓子折りを買いに行ったりしてきましたクッキージンジャーブレッドマンピンクマカロン


歯の麻酔が切れなかったので

合間にマック寄りましたジュース


仕事は今月いっぱいまでですが

引き継ぎも終わり"とにかく暇"で仕事もないし、相変わらず午後は体調悪いしで

早く産休に入りたい泣き笑い泣き笑い





さて、

来週には9ヶ月の身なのですが

今月後期に入ってから無性に

イライラが止まりませんあせるあせるあせる


何故なの〜〜と思って

調べてみたら後期特有みたいですが


仕事もあと一週間で終わりなのに

朝から支度の遅い娘に早くして!とイライラ

娘をいちいち注意する夫にもイライラ

娘を見てもらった母にもイライラ

父なんて居るだけでイライラ!(笑)


今までと何ら変わりなく

なんなら前から皆そうだったのに

いちいちイライラして声を荒げてしまいます泣


そして仕事に行き自己嫌悪

娘の寝顔を見て自己嫌悪

なんのループなの本当に!!

って毎日を過ごしてます悲しい




出産前に自分の歯科・耳鼻科、娘の歯科・皮膚科など終わらせたくて、産婦人科もあるしで、嫌いな病院ばかりだから?


お腹もかなり大きくなって(赤ちゃん平均より大きいらしくて)重たくて腰痛くて

毎日しんどいんですけど

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




産休に入ればちょっとは落ち着くのかな?

あと少しかな?

と自分を誤魔化しながら、1日1日を過ごしてます。


仕事フルタイムだし

上の子は居るし

身体も30代だし

前の出産とは大違いなので、ストレスは当たり前なんだけど何だか毎日が苦しいのよ。


とりあえず

仕事はあと一週間だー・・・・っ!!