今週から春休みに入った娘

学童保育を利用しながら


私と映画

じじばばとお花見

学童でピクニック

お友達とお泊まり会

など予定が入っていますニコニコ飛び出すハート



夏休みには下の子も産まれて

構ってあげられないかもなので、出来るだけ一緒に過ごして、行きたい所も連れて行ってあげたいです。


同時に、下の子が産まれて2ヶ月後には学童を退所になるのですが「え〜学童辞めたくない」との発言もあり、学童での生活も楽しんでほしいですランドセル

たまに「学童休みたい」「早お迎え来て〜」の発言があったと思えば、迎えに行くと「もう来たの?」発言など振り回されますが毎日行ってくれてます(笑)




宿題は率先してやるタイプのようで

2日目にして既に終わりそう鉛筆


2年生は

・お友達の話をよくしてくれた

・学校でも結構嫌なこともある

・お勉強に心配は無さそう

・習い事を変えたい

私から見たらこんな感じでした。



3年生は

・学童を秋には退所になる

・私や下の子との時間は増える

・学校の科目も増える

あとは楽しく過ごしてくれたら良いです。



5.6年生になると

お友達関係もお勉強も難しくなってくるだろうから、まだまだ小学校生活を楽しんでもらえたら嬉しいですチューリップ

見守ることしか出来ないけど看板持ち




ちょっと前に娘の希望で

焼き団子を食べに行きましたお団子

桜が咲くのはもうちょっとかな?来週?

お花見行きたなぁ桜