お疲れ様です生ビール


土日はつわりが最強に凄くて

ひたすら寝込んでました。

ほぼトイレしか起きてない、お風呂も無理でした、、、本当辛かったぁぁネガティブネガティブネガティブ


先週木曜日にお腹が張り出血もあり

産院で飲み薬と安静を言われたんですが

仕事は有給がもうほぼないので

金曜日まで無理したのが祟りました泣


土日寝込んだお陰か

月曜日から仕事は行けてますが

またいつ悪阻の強い波が来るかといつも怯えてますぐすんホントに毎日がこわい。。。

もう13週目、妊娠4か月に入ったのにいい加減治ってもらいたいですお願い






さて、

今回「無痛分娩」を検討しています!!


が、あまり期待出来ない訳は

◉計画分娩日より前に陣痛来たら使えない

◉一回で使える麻酔の量があり、娘の時に分娩27時間ですが同様の場合25時間くらい耐えてもらって最後2時間くらい麻酔と医師に言われた(ほぼ自然分娩やんw)

◉麻酔が効きづらい方、経産婦は分娩が早く進みすぎて、痛いままの出産の可能性

◉感染症リスクもある

◉逆子の場合帝王切開で使えない

◉促進剤→無痛分娩の流れだが、促進剤でお産が進まない場合、2日目も考えられる(陣痛に2日間なんて耐えたくない)

◉麻酔の副作用で高熱や嘔吐しながらの出産の方が居る


いや、なんか聞いてて

デメリットが大きすぎるような…無気力


私が感じるメリットは

◉痛みを抑えられる

◉娘のとき産まれた頃には体力が限界を迎え意識朦朧で感動する余裕もなかったので、最後だと思われる出産を覚えておきたい

◉産後の肥立が早いらしく、娘もいるから助かる





ちなみに無痛分娩費用は10万円

共働きだし無理のない金額財布

夫は「〇〇(私)が産むんだから、〇〇が決めていいと思うよ」と好きにさせてくれる様です。

以前夫から自然分娩の方が愛情が湧く発言があり衝撃受けたんですが、やっぱり出産を目の前にした妻には言えなかったのかな?(笑)



私の予定の7月は少し埋まってたので

次の健診までには決めなきゃおねだり

無痛分娩は出産予定日より1〜2週間前を目安にしましょうと言われたんですが、

計画分娩のときは「産休開始日」も早まるのかな?知ってる方いらっしゃったら是非教えて下さいおいで


ネットで見たら会社によったりしてて。

周りに無痛分娩した友達、親戚も居なくて、なんなら仕事しながら産休育休は初めてなので手探りですミルク

妊娠中、マックのポテトがいける!

って方をよく見かけたんですが《絶賛つわり中》の私もいけました!

食べれる物がかなり限られてる現在、なぜ揚げ物なのにいけるのか本当に謎ですが、コレ食べれる〜!って久しぶりに思いましたハンバーガー

バーガーは無理でした。