最近は毎度お久しぶりですが

産休に入ったら沢山更新したいなぁ〜、と思っていますニコニコ気づき(まだまだ先)




さて、(特に悪阻がひどい時期の)

妊娠中の夫の態度についてです。


ちなみに元夫との間に娘を妊娠してるときは、元夫の経営してる会社がゴタゴタしてメンタルがやられ、なんと妊娠中の私が夫の送迎や税理士・弁護士事務所に出向いたりと、精神的負担、体力的負担がすごくて出産直前まで毎日緊迫してて、思い描いていたマタニティライフとは程遠かったですえーんえーん


こっちは初めての妊娠で大変だし不安なのに、一切私の心配とか配慮とか無かったですね。思い出してもクソだわ笑





で、現夫ですが

あまり心配はしないけど

家事や育児はめっちゃ頑張ってくれてると思います!!


もともと義実家は情が薄いというか(失礼)

お互い心配とかもしなくて、親は親、子は子みたいなクールな感じなので

夫が私の妊娠を伝えた時も

義母は「あ、そう」しか言わず予定日も性別も聞かなかったらしく、、、苦笑


なので夫からも「大丈夫?」「辛そうだね」「今日体調はどんな感じ?」とか聞かれたことも一度も無くw


しかし夫なりに行動はしてくれて

私が具合が悪い日は

「寝てて良いよ!」と言って

買い物も行って

朝の弁当も夜ご飯も自分で何か食べてるし

洗濯物もして

娘の遊び相手もして

食器洗って

風呂掃除して

全部終わってから寝てくれますダッシュ


(娘は私の両親が協力してくれてるので、学校から実家に帰って宿題見てもらって夜ご飯食べさせてもらって自宅に送ってもらってます!涙が出るほどありがたいお願い!!)




夫は言葉では心配しないし

「気持ち悪い〜」と横で私が言ってても基本スルーですが、やれる事はやってくれてます。

なので前の妊娠の時よりは、断然心穏やかに過ごせてます晴れ


本当はもっと言葉で心配したり労わって欲しいけどね!!夫に言っても無駄っぽいので諦め半分です。


妊娠中や出産など大変な時の事って

女の人はよく覚えてるものですから

(夫も前の結婚で学んでるのか?)

夫なりに気を遣って生活してくれてますお願い


今回の方が悪阻がひどいし

娘も居て大変ですが

あと少し!!あと少し!!と自分に言い聞かせて毎日を乗り越えてます。

本当に本当にしんどいけれども絶望絶望絶望



お正月のベビーズ。またこんな可愛いベビの子育てが出来るのを楽しみに頑張らねば泣き笑い飛び出すハート