明けましておめでとうございます門松おせちお年玉

元旦に大きな地震やその被災地に向かう飛行機事故のニュース、とても大変な年明けになってしまいましたね。


近くであれば支援に向かいたいけど

ここ福岡からは遠すぎて、何も出来ないことがとても悔しい。

お子さんやお年寄りを抱えた家族は、不自由な事が多くてきっとストレスな暮らしだろう。


避難所へ行けた方ですら

1日おにぎり1個なんて見ました…

寒いだろうし考えただけでとても辛い。

早く良くなる事を心から願っていますスター







さて、年が明けたので

今年の抱負を書こうと思います絵馬


前半

身体を第一に仕事を終える

後半

頑張って元気な赤ちゃんを産んで、家族一人一人との時間を大切に過ごす


ちょうど出産が7月で

半年ごとで全然違った生活になると思うので分けましたニコニコ飛び出すハート


夫とは初めての子育てだし

娘にとっても初めての弟妹なので

自分だけでなく家族の思いに寄り添った暮らしが出来たらな、と思いますピンクハートピンクハート





と言いつつまだ悪阻の波がすごくて

元気だったり寝込んだりの私。

調子の良い日も出てきて、回復の兆しが見えそうで本当に嬉しい!!


回復したら食べたい物や

産休に入ったらやりたい事など

楽しいことを考えながら、のらりくらりやって行きます泣き笑い気づき


まだまだお正月休み前半なので

後半5日間もゆっくり過ごすぞ〜ダルマ

元旦集まった母方の親戚へ妊娠を報告♪

母の妹も泣き出して、皆からおめでとう言われとっても幸せなお正月でしたおせち餅


明日は父方の親戚と集まり

娘もたくさんお年玉貰えて幸せだねハート