今日は大晦日ですね鏡餅

大晦日の年越しそばや、元旦のお節

なーんにもやりません(匂いで出来ません)


夫と娘には申し訳ないけど

悪阻で食べ物の匂いが全てムリなので

夫と娘は私の実家で食べさせてもらう予定不安母サマサマですお願い




さて、今年最後の記事は

一年の振り返りにしたかったのですが

マネカテへお引越ししたので、マネカテらしいお金の話に決めました。


今年最後のお給料は

総支給▶︎234,900円

手取額▶︎202,400円


総支給▶︎不明

手取額▶︎235,900円


夫婦合わせてお給料

手取額▶︎438,300円でした財布

年末調整で多いですニコニコニコニコ

住宅ローン控除は初年度で、確定申告で戻ってくる予定なので本当はもう少し多いですかね♪




続いて2023年の世帯年収です

私▶︎3,760,000円

夫▶︎4,420,000円


世帯年収▶︎8,180,000円でした財布

予想通り約800万円でした。


来年は私が産休育休

再来年は私が時短復帰なので

800万円を超える世帯年収は、約3年後しか見られないでしょう赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


家族が幸せを感じる余裕ある暮らしを優先するつもりなので、夫婦で納得はしています。

長い目で見れば2年なんてあっという間だろうし泣き笑い





最後に貯金額!!


と言っても8月から新居に引っ越すタイミングで家計を一緒にし始めたので、実質5ヶ月分の貯金です。


新居の物も全て揃えなければならず

毎月の支払いが67万や46万の月もあったので、もはや何の参考にもなりませんがww


現在の夫婦の口座残高は

1,602,000円です。

これが5ヶ月の残りですかねニコニコ気づき


毎年、残高載せて比較して行こう!

来年から2年はあまり増えないでしょうけど、今後続けていこうと思いますハート


では、皆様も

良いお年をお迎えくださいおせち門松絵馬

今年もありがとうございました。