キッザニア福岡

ご要望頂いたので記録ですニコニコ飛び出すハート


7歳娘も私も、初めて行きましたが

思ってたより広かったです!

入り口↓(撮り忘れたので借ります)

まるで空港のような内観


初めてなんですとスタッフに伝えると

1つお仕事の受付をして、待ち時間にまず銀行へ行くと良いと教えてもらい口座開設へ財布

銀行でもらうキャッシュカードに、お仕事した後にはお金を入金してもらうのでお仕事する度に使います!!



ここで初めて知るのですが、お仕事の店舗は全て子どものみ入場可能驚き

大丈夫かしらと思ったけど3歳の子でもスタッフがすぐ声をかけてくれるので大丈夫!



中央にモデルのお仕事ステージや

休憩スペースがあります↓

(後述しますがお昼もここで食べました)



休憩スペースをぐるっと回るようにお仕事の店舗があります↓



1番人気はやっぱりピザーラのお仕事で、予約も1番最初に終了になっていました↓



お仕事開始時間や、受付中かどうかは

各所にあるこのパネルで分かります↓



左上▶︎お土産ショップでチケット用のストラップなど売ってるので買うなら早めが良いです(日本円のみ、キッゾは使えない)

右上▶︎保護者は通路で待ったり、眺めたり

下▶︎子どもしか入れないお土産屋さん

お仕事でもらえるキッゾで買えます(が、値段設定が高くてお仕事1日回っても消しゴム1つしか買えなかったよ泣き笑い



お昼は先ほどの休憩スペースで食べました

横の店舗でドリンクや軽食が売ってますカレー

アレルギーも対応してるそうです↑

他にもうどん屋さんもありましたし、ピザーラでお仕事したらココで食べてもOK



お仕事ではユニフォームに着替えて

子どももなりきって嬉しそうでした!



ザっとこんな感じでしたスーツ

お仕事の種類は豊富なので、娘も受付終了になってたお仕事があったので次回行こうね、と約束うさぎのぬいぐるみ


我が家は1日で、お仕事を3つと

グローバルカフェ(英会話カフェで予約必要なし)に行けましたパフェ


朝から行けば1日で3〜4つくらいお仕事出来そうなので最初に子どもの希望を聞いたら効率良いかもしれません。

お金は銀行に入れてたら次回も使えますコインたち



2階に保護者向けのカフェもありました

ただ、2年生になったばかりの娘はお仕事受付で◯時◯分にココに来てね!と言われても時間が分からないので、ずっとついて回る感じで私は利用出来なかったです泣き笑い

高学年くらいになれば子ども1人で回れるのかな?



本当に社会の縮図でした。

どのスタッフに聞いても教えてくれるし

迷っていたらスタッフが声を掛けて提案してくれることも多くて初めてでも親切で安心でしたひらめき飛び出すハート