子育てカテゴリーを更新してなかったので、お久しぶりにニコニコ乙女のトキメキ



先週の話ですが

仕事が忙しいところに、娘ちゃん初めてのおねしょ✖️1晩に2回もあり、火曜日なのに既にヘトヘトな日がありました爆笑爆笑



実は前日に、保育園でショックな事があり「おねしょ」って言う形で出たんだと思うのですが、娘は繊細なんだな〜とクローバー


そして5歳にもなると、お友達間で既にいろいろあるんですね〜。

娘はママに話してくれるタイプのようですが、それでも大人に言わないだけで、子ども同士の世界は広がっていることを実感しましたふんわり風船星






先月、奥歯がムズムズするようで、見てあげたら奥の歯茎のところに、新しく大人の歯が見えていて!

大人の歯だ〜すごいね〜!!アップアップ


と言う話をしていたら、今月に入り、

今度は前歯がグラグラし始めましたニコニコニコニコ


娘は初めての事でプチパニックでしたが笑

娘情報では、クラスに歯が抜けているお友達が既に2人居るようなので、歯が抜けて大人の歯が生えることは知ってましたピンク音符


この小さな乳歯もそろそろ見納めなのか〜

成長は嬉しいけど寂しいなぁ。


これからの子育ては

心の成長こそ感じられるものの、


・トイレ出来るようになったね〜!

・歯が生えたね〜!

なんてこれから先はあまり無いと思うので、存分に娘と共感しましたハートハート