わたしの住む福岡県では
県知事から外出自粛要請が出されましたあせる

今週コロナウイルス感染者が増えたもんなぁ。本当に他人事じゃなくてこわいこわい…キョロキョロ

うちの家族(じじ、ばば、私、むすめ)は
みんな仕事&保育園は通常通りなのですが、買い物はばば一人がまとめて購入し、皆とにかく家!!

仕事はテレワークが出来ないので
保育園が休園とかで出勤出来なくなったら…と怯える毎日もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
娘も最近はほぼ家の中かお庭。ド田舎なのでお庭が広くて助かったあせるあせる





ここだけの話、毎週妹が息子2人を連れて私の住む実家に帰ってくるんですが、


毎週はやめてガーンガーンガーン
と思っています。


妹の地域はコロナが結構出ているし、息子2人は超凶暴だし、何と言っても母(ばば)が疲れている、、、ショック
ご飯は3人分増えるし、家は悲惨なほど散らかるし、すっごい暴れん坊タイプなので私もフォローするんだけどばば還暦なのでね。
ここ5週間くらい毎週ですあせる
先週なんか3連休来ていて、3日目の夜ご飯とお風呂も済ませて夜帰ったんですが「休んだ気がしなかったね…」と母(ばば)が言っていて全く同感でした滝汗滝汗滝汗

妹気づいてないんですよね、ちょっとは察してあげて欲しい。私もそろそろ静かな休日を過ごしたい(笑)