離婚してから昨日で3年経ちました。
この一年は、転職してからしんどいことが多いので、仕事だけが辛かった。

離婚して3年間、
養育費は最低額だけど今のところ毎月入っています。それ以外は一切なし。
面会なし、連絡なし、誕生日もクリスマスもなし、もはや記憶もない?ってくらい。

元夫の中では存在すら無いことになっていそうです。私は心底キライなので連絡もしませんし、養育費の振り込み名を見るだけで吐き気がするので記帳も毎月は行きません。


1年前と違うのは、元夫に対する対抗心や憎しみの感情が少し薄れていっている、という事です。
娘との生活は毎日幸せだし、仕事が辛くてそこまで考えが及ばなかったのかもニコニコ




今日からシングルマザー4年目。
娘と過ごす日が少しでも長く続くように、1日1日を大切に過ごしたい照れ照れハート

離婚した時1歳ヨチヨチ歩きだった娘も↓


4歳のお姉ちゃんになりました↓
今年の初詣はきちんと列に並べました☆成長
本当に娘が大好き照れ照れハートハートハート
また1年、笑い合って過ごせますように!!