土曜日は保育園へお願いして
わたしは図書館で勉強するのですが、

今日初めて
「保育園お休みしたい〜。ママお部屋で勉強したらいいじゃん!」って言われました

保育園で遊んでてね〜、と軽く流しましたが結構ギクッときましたキョロキョロ(笑)
確かに家で勉強できれば最適なんだけど、父母姉が居て静かじゃないし、2階でやっても娘はすぐ来ちゃうしで全然勉強出来ないからなーあせるごめんよ〜。

「保育園お休みしたい」なんて言ったことなかったんだけど、お盆母が仕事休みだから「娘保育園休ませたら?わたし見るよー」って言ってたのを聞いたりして休めることを知っちゃったのかなー、なんて思ってます(汗)
そして私はというと、7月まで順調だった勉強が8月入って全然進まない……
後半になるにつれ総合問題に入り、もう全っ然ワケワカラナイ笑い泣き笑い泣き

娘を保育園に行かせ土曜も勉強し、平日も朝4時起きで勉強してるのに、昨日所長に
もう質問するのやめてくれる?入社半年たったら全部自分でやってね!!
って言われたんだけどwwwwさすがに
は?!出来る訳ないじゃんって心の中で突っ込んだわ

見かねた優しいパートさん
「本当言い方がね〜。私も散々言われてきたよあせる」なんて神対応(笑)
業務中だから何言われようが良いけど、仕事なんだから教えろよ!せめて1回目は聞かせろよ!迷惑かけるのはお前じゃなくてお客さんなんだよ!

最後に
これちゃんと読んでおいてね!って言われて振り向いたらコレ並んでた↓※画像お借りしました
言い方な、
バカか。
アホか。

将来、未経験入社4ヶ月の子が居たら
「今後は実務で出て来ると思うから、その都度条文確認しながら進めてね」って優しく言える人になろうと心に誓いましたキラキラ(笑)
おっと、所長の文句になっちゃった。

日曜日だけは勉強しないので
明日は楽しく遊ぶぞ〜ウインクウインクピンクハートピンクハートピンクハート