バレンタインデーだから、チョコ? | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

毎年この日になると「話題」にあがる「犬猫とチョコ」のこと。

『へぇ~…』と傍観できるかどうかは「本当の知識」を得ているかどうかなのだと判断できる、

自分の現状に成り得た出会いに感謝です。

 

---

 

さて。

バレンタインデーだから絶対に「チョコ」という訳でもなくなってきているヒト社会、

様々な食品が「ハートドキドキ」型に変身していたりします爆  笑

(もはやバレンタインデーが何なのかもわからなかったりして汗

 

でもイベントとしてせっかくなので、

2代目うちワンが男の子なこともあり…乗っかりましたてへぺろ

 

『初のバレンタインデー』

 

…って、チョコ色でもないしあせる

 

なんじゃこりゃ~~~びっくり

 

はい、ハート型なだけです爆  笑

 

この食べ物はなにはてなマーク

と思われたはずです…が、な・い・しょウインク

 

はぁ~~~~びっくりむかっ

 

そんな心の声が聞こえてきそうですあせるあせる

 

実はこちら、

GEXさんのレシピを考えている試作品の一部でして、

完成品はまた後々掲載される予定ですグッド!

 

ということで、

その時まで正体はお預けとなりまーすビックリマーク

ごめんなさいショボーン

 

 

そんなこんなで。

『別にバレンタインデーなんてどうでもいいし』

という考え方も、

『せっかくだからチョコっぽく』

と似せて作る考え方も、

『そもそもチョコ関係なくない?』

な食べ物になってしまう考え方も。

 

人それぞれでいいんじゃない?ってことですウインク

 

ちなみに。

『もらってきたチョコ食べちゃったーガーン

な時でも慌てず対応できる考え方も、

ペット食育協会®が認定する食育講座でお話をしています。

 

世の中の「なんちゃって」情報に右往左往させられるのは嫌だな~と思う飼い主さん。

ぜひペット食育協会®の食育講座を受講してみてくださいねグッ