鶏レバーも食べることができました♡ | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

「ヒューマングレード」って、よく考えればすごいWordですね!

ペットフードでも人間の食品に使われるレベルで管理された品質の原材料のこと…だそうで。

手作りごはんを出している我が家にとっては『当たり前』すぎてそんなこと気付きませんでした爆  笑

スーパー等食材売り場には「ドッググレード」とか「キャットグレード」なんて食材売ってませんのでてへぺろ

 

--

 

気付けば8月も月末にあせる

9月に入れば、2代目と出会って3ヶ月になります…

えっ!!まだ3ヶ月しか経っていないのーびっくり

と、本当にビックリですあせるあせる

(しかも途中でトレーニングしているし…)

 

9月になれば1歳を迎えるということもありますが、

気分的には半年以上経過している感じです爆  笑

 

そんな2代目も

お泊りする時にフードを利用することはあるものの、

基本的なご飯はもう「手作り」になり、

益々ご飯前の騒動が激しくなっております笑い泣き

 

カロリー重視だった内容も

少しずつ違う内容を織り交ぜて提供するようになりましたドキドキ

 

「鶏レバーの夏野菜炒め」

 

【材料】鶏レバー、カラーピーマン、トマトピューレ、干しエビ、粉末サバかつお節、ニンニク少々

    炊いたご飯(別添え)、こめ油

*分量等については「共通のポイント」をご参照くださいませ

 

以前までは食材も小さめに切っていたのですが、

少々の大きさのものでもガッツリ食べて問題なし。

特にお肉はゴロゴロっと大きく入っていないと飲物同然にいっちゃいますのでてへぺろ

 

ということで、

鶏レバーも前程刻まなくてすむのが、

とっても飼い主にはありがたいことですグッド!

 

こうした「うちワンごはん」は私にとって「普通」のことです。

そのため「お悩み」や「不安」がどの部分にあるのか…

つい見落としてしまいがちあせる

 

そうした飼い主さんのちょっとした不安やお悩みを

9月に泉佐野市で開催されるイベントで

お茶会としてわいわいとお話させていただきますラブラブ

「さのまちゼミ」

 

最後は初代うちワンのモデルバージョンで…

(2代目が試食係モデルデビューできるのはいつのことやら)