先週の土曜日6月22日
道の駅天童温泉にいきました。
サクランボ売場は大賑わいで店の人が商品を出すとすぐ次次売れて行くという、サクランボ争奪戦のような状況でした、💦
双子のサクランボパックを1つゲット(レジが長蛇の列(^_^;))し、東根市へ向かいます。

東根市のよってけポポラに到着。こっちは入場制限がありました。しばし行列に並びます。
5秒で1人入れるのであまり待たずに入れるました(笑)
こちらもやっぱり品薄で箱入りサクランボ他、店員さんの品出しと同時に無くなっていきます。。
私達は双子サクランボを辛うじて買う事ができました。(^o^)
今日購入した
サクランボ。紅秀峰とナポレオンの双子ちゃん。
双子ちゃんなのでずいぶんお安く買えました(笑)

味は濃くて、甘さ酸っぱさが絶妙なバランス!最強に美味しかったです😋 
双子を一度に口に入れると
ひと粒づつよりボリュームがあり
食べごたえがあります!
美味しい!サイコー!🥰

まぁ、そのかわり種が2つ口の中に残りますが😓
種無しサクランボ誰か作って下さい。っていつもこの時期になると思います(笑)サクランボ大好きなんですが種をいちいち口から出さなきゃいけない所が、実は嫌いなんです。。
所作が美しくないでしょ。。。
なんか。。
美しくサクランボを食べられる方法が、あれば誰か教えて下さい。

帰りに峠の茶屋で天ぷら蕎麦を食べ

渓流の滝壺を眺めて涼み





帰って来ました。
この日は晴れて、山形は35℃くらいになってたかな。仙台で30℃位かな。
楽しかっけどバイクツーリングには過酷な日和でした~💦