まずマンツーマンのヴォイストレーニングのクラスの詳細を書かせていただきます。

レッスンは1時間 3000円とスタジオ代の500円を頂戴しております。

平日は梅田にあるスタジオKEY様でレッスンをさせていただき
土、日、祝日は四ツ橋駅近くの事務所でさせていただきます。

いろんなボーカルスクールの価格を見て頂ければと思うのですが
この値段で同じ条件で受けれるところはほとんどないかと思います。

どうしてこの価格でできるか?
→まず個人でやっているという所が大きいかと思います。

私のレッスンは
・発声指導
・英語の発音指導
・ヨガ、ピラティスの要素を取り入れたレッスン などなど

音大や音楽専門学校を出ていない私は、ニューヨークでさまざまなジャンルのミュージシャンやミュージカルアクター達から指導を受けてきました。

皆さんができないところは私も同じで最初はできませんでした。


今年で講師を始めて5年となりますが
決して技術を安売りしているわけではありません。

もちろん皆様の技術の向上のお手伝いも可能ですが
「音楽という身近なものが値段が高いから身近に習うことができない」
そういう現状に不満があったからです。

私がバンドをしていたとき
ライブとバイトばかりしていて、お金はカツカツの状態でした。

夢を追いかけて活動しているアーティストのほとんどは最初はそうかと思います。

その中で月に何回で1万円以上のお金を捻出するのは正直困難でした。

学生さんで歌手になりたい方でバイトや親御さんに出していただく値段を考えたときに

自分でなんとかできる金額

親に頼みやすい金額

ということを考えた結果がこの値段でした。

是非レッスンを受けてみたいと思われる方
ご相談されたい方はご連絡ください。

体験レッスンはスタジオ代込みで1000円でさせていただきます。

activistshiho@gmail.com