こんばんはコアラ

今日、ハイパーヨーヨーを手に入れた次男が、2分おきに「ママー、見て見てー!!」と言ってきて困っています爆笑爆笑



〜前回の続き〜

 

肺炎になりまくっていた私を変えたのは

母に連れて行かれた接骨院の

イケメン先生でしたデレデレ

先生に教えてもらったこと、3つ目と4つ目ですスター

これで教えてもらったことはおしまいになります照れ

 

③の「ワクチンを打つことをやめなさい」について

人間の身体には、そもそも「免疫機能」が備わっています。そして、自然界には様々なウイルスが漂っているわけですが、これを知らず知らずのうちに体内に取り入れ、免疫細胞が戦うことによって、そのウイルスの免疫が獲得されます(戦って負けてしまった場合は発症してしまいます)。

 

この、「自然に獲得した免疫」がワクチンに勝ることはないのですびっくりマークびっくりマーク

 

【その後私が変えたこと】

我が家はこれを知った年の冬、

家族全員インフルエンザワクチンを打つことをやめました。

するとどうなったかと言いますと・・・

 

家族全員インフルエンザに罹りましたオエーオエーオエー

 

しかし、この後なんと

5年間インフルエンザに罹らなかったのです!!!!

(もちろんワクチンは打っていません)

調べてみたところ、インフルエンザワクチンの免疫が持続するのは5ヶ月ほどだそうですが、我が家は自然に獲得した免疫だったため、5年間も免疫が持続したんだと思います照れ

(ちなみにコロナの間もマスクはしていませんOK

 

そして、今年の2月にまた全員がインフルエンザに罹りましたポーン 家族4人が順番に発熱してめっちゃ大変でしたゲローゲローでも、また免疫がついたのでこの先5年間はまた大丈夫!と勝手に決めています笑

 

 

④の「砂糖をやめなさい」について

 現代人はとにかく砂糖や甘味料を摂り過ぎています。私は当時、「カンジダ」になりやすくてマジで困っていました泣泣

これも免疫が低くなっているせいだったんですが、カンジダ菌は甘い物が大好きなので、甘い物を食べる人の身体にはカンジダ菌がたくさんいるそう。

逆に、砂糖を食べない人の身体にはカンジダ菌がいないそうですびっくりマーク

それから、砂糖は免疫だけでなくて人のメンタルをも大きく左右します驚き

甘い物(糖分)を摂ると、血糖値が急上昇しますアップイェーイ!なんかめっちゃテンション上がるゥ〜ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

今度はそれを危険だと感じた脳が、血糖値を急降下

させますダウンダウンヒャ〜!!今度は小さな事で落ち込んでしまって下げェ〜〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ってな感じでジェットコースターな心情ネガティブ

精神面に不安を感じる方や子どもの落ち着きがない場合は、甘い物を減らしてみると良いと思います照れ照れ


【その後私が変えたこと】

砂糖はミネラルが抜けた白砂糖ではなく、甜菜糖やハチミツ、黒糖にする花

ミネラルが入っている砂糖は血糖値が上がりにくいですよ音譜

困っていたカンジダにもならなくなりましたキラキラ


しかし、甜菜糖などにも実は結構農薬が使われているらしいので、最近のオススメは本みりんですびっくりマーク

元々煮物などの料理は甘くない方が好みなので、砂糖を無しにしてみりんを気持ち多めに入れたりしています音符

みりんは麹からできていますので、腸内環境も整いますよ〜ニコニコニコニコ



長くなりましたが、これらの4つのことを数年間実践し、やっと私は健康を手に入れたのだっ・・・ニコニコびっくりマーク

病院費、検査費がかからないので、その分『身体に良い物』を取り入れるようにしています〜飛び出すハート


ではまたでーすオエー