起こされたのかな? | Beehiveのはちみつがもっと好きになる!

Beehiveのはちみつがもっと好きになる!

Beehiveメルマガ通信
旅するミツバチ(伊豆・長野・北海道)
季節のはちみつ(咲耶・雪星・碧臨・恵山・菩提樹・玄森)
はちみつを使った簡単レシピ
養蜂家の愛猫 伊織と豆蔵も登場

相変わらず、ライブ感のないブログです。。。

一昨日(10日)の夜

『今日は台風で軽井沢マルシェが中止だったから
久しぶりにゴロゴロ。
なんでかとっても眠くて。。。
今夜はスーパームーンとやら
でも、外は曇ってるし見えないよね』

なんて思いながら眠りについた訳です

で、夜中にふと目が覚めて
やけに明るくて。
時計を見ると、夜中の3時ちょうど

外を見ると

雲の隙間からスーパームーン

見れたね、ラッキー
携帯で写真撮って、お願いごとして。

今思うと寝起きなのに随分頭が冴えてたなぁ
で、ベッドに戻ったら 一瞬にして落ちたんですけどね

あとで調べて知ったんですけど
11日am3:00
日本で見れる最も大きい満月
エクストリーム・スーパームーン
だったんですね

月に起こされたのかなぁ

Android携帯からの投稿