先日のブログで皆さんから元気玉を分けていただいたはずなのに…


すみません、気持ちは落ちていく一方です〜😭


今週来週と仕事の山場を迎えているのですが、どうもそれだけが原因とは思えず。

今日はその第一弾があり、反省点はたくさんあるものの自分なりに精一杯やり切ったはずなんだけど、仕事終わりからとにかくもやもやがすごい🌀


確かにね。

昨年12月からまた仕事、職場環境について悩み始め、浮いたり沈んだりしながらも2月まで騙し騙し頑張ってきたんだけど。


私ね〜、今の仕事が性に合わないんだわ💦

それに、優しくない人たちと一緒に仕事したくないんだわ💦💦


と、自覚したくなかったけど、嫌でも自覚したよ。

来月度には大幅な人事異動があるらしいから、うちの部署(そして隣の部署も…)に新しい仲間が増えますように✨

出来うるなら、今のボスや小姑を凌ぐ個性の持ち主がやってきますように✨✨


それでも環境や自分の気持ちが変わらない時は、潔く異動願い出すか辞めるかの二択ですね😥

そこまで頑張っても無理なものは無理だよ〜😭


人生もとっくに折り返し、そろそろ終活を始めてもおかしくない年齢…。

残りの人生、我慢ばかりして過ごすのはもったいないよね。


今週もあと4日も仕事行かなきゃだけど、乏しい気力をかき集めて頑張ります💦