おはようございますニコニコ

 

連休最終日を迎えたコブタ母です。

 

気づいたらGWも終わり。

あっという間の7連休だったなあ。

 

 

さて、タイトルの件。

 

昨年末の健康診断で、悪玉コレステロール値がとんでもない結果になり、脂質E判定をもらった私。

 

さすがにヤバいと1月末から、自己流生活改善を図っていました。

 

と言ってもそんなに面倒なことはしておらず

 

1夜だけ主食(炭水化物)を抜く

 

21日最低でも5000歩以上は歩く

 

3甘いものはなるべく控える

 

4再検査まで禁酒

 

の4項目で頑張ることに。

 

あれから3ヶ月経ちましたが、なんとな~く続けているのは34だけあせる

 

夕飯の主食抜きに関しては、3月下旬くらいからは少量にして食べてしまっています。

 

主食抜きは1ヶ月以上続いたんだけど、前以上に便秘がひどくなっちゃってね。

なるべく野菜やきのこは食べるようにしていたのですが、きちんと食べないと私の場合胃腸がきちんと働かないみたいです・・・。

 

もうひとつの1日5000歩以上歩くという目標は、仕事が変わって座りっぱなし立ちっぱなしという状況で、きっと今までの半分も歩けていないと思うガーン

 

何となく続けている2つも、たまに約束を破って楽しんじゃってるんだけどねあせる

 

でも、お酒については、生活改善を開始して数回少量しか飲んでいないはずっビックリマーク

 

3ヶ月以上なんとな~くの生活改善を続けた結果ですが・・・

 

体調は以前よりガクッと悪くなることは減ったものの、やはり小さな体調不良の波はやってきますダウン

 

先月もやたら肩首回りが重かったり、頭痛が続いて薬を飲んだりした日もあったし。

たまにめまいもあるからねぇ。

 

で、体重は生活改善を図る前に比べて2~3キロ減りました。

体重だけでなく、ウェストや太もも周りもすっきりした感じ音譜

 

ダイエット目的ではないけれど、暴飲暴食が無くなったおかげで身体がすっきりしたのかなあって思っていますニコニコ

 

でもね、肝心の再検査にはまだ行っていないのです・・・汗

 

病院予約しなくちゃ~と思いつつ、コロナ感染が増えてきたり仕事が忙しくなったりで、タイミングを逃している状況です。

(ってのは言い訳で、嫌いな病院に行きたくないだけ!?

 

毎年受けている子宮がん検診もまだ受けていない状態なので、もう少しコロナが落ち着いてから、婦人科と内科に行ってこようかと思います。

それまで、元のだらだら生活に戻らないように気をつけなくてはっビックリマーク

 

 

今日は本当はチビの部内紅白戦を観に行く予定だったのですが、保護者の試合観戦が急に禁止になってしまいました。

昨日まではOKだったのに・・・何かあったのかなはてなマーク

 

ライフワークの歌活動を自粛中で、チビの野球観戦は私の今の唯一の趣味だったのにしょぼん

にっくきコロナめ~むかっ

 

とにもかくにも、1日も早くコロナが収束することを願うばかりですっ!!