ある方の出版記念ランチ会へ! | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 
 
出雲在住の勝部久美子さん
この度、
『自分と家族を幸せにする企業という働き方』
という本を出版されました!
 
 
 
久美子さんと出会ったのは7,8年前でしたけど、
あれから会わない間に紆余曲折があったのだなぁと・・・。
 
とっても明るく楽しくお話してくださったんですが、
本当に自分のキャリアや家族の幸せのために
必死で向き合っていたんだね。とジーンとしました。

 

 

 

 

詳しくは本を読んでいただきたいのですが、

起業するって本当にどうやったらいいのか

わからないから、

「すごそう」な人に頼ってしまいたくなる人

すごくたくさんいますから、

久美子さんの本の中にあるような

苦い思いをする人が減ったらいいな。って

思います。

 

 

 

 

 

スピリチュアルや高額コンサル全部が悪いわけじゃないけど、

本当に自分に必要なのかをわからずに、

申し込んだら「何とかなるかも」

と思ってしまうのはワナでしかないと思います。

 

なんとかするのは自分だし、

自分が知らないことが何かわからないまま

コンサルについても?????の嵐だと思います。

そして、本当にやりたいことではなかったと

気付く人もいるとおもいます。

 

久美子さんは、繰り返し、

何のためにこれをやってんの?

とある時ハッと気づいたとおっしゃってました!

 

目的を見失っては意味がないですよね真顔

 

何のために「ダシ屋をやるのか明確になったら、

やることもわかった」と本当にスッキリとした表情でした。

 

 

 

素敵なお話会で、

キャリアに迷うママ達、特に起業に興味がある方には

ぜひ読んでもらいたい一冊だと思いましたよウインク

 

 

 

当日は、会場が出雲大社の近くのCAFE boccoさんでした。

おいしいランチで大満足おねがい

 

 

家族をもってからもう20年以上たちますが、

私の考えは「家族あっての仕事」です。

ここがぐらついたら

久美子さんのように、「なんのために?」

と考えてみるといいのかもですね。

もちろん、家族のバランスは家族それぞれ、

働き方は家族それぞれですけどニコニコ

 

 

 

 

大変な経験もされたけど、

だからこそ見えてくるものもあり、

伝えられることもたくさんあるとおっしゃってました!

 

ぜひ手に取ってみてくださいね。

 

 

 

 

お知らせです!

11月9日は主催のナチュラルクリーニング講座を開催いたします!

家族の幸せのためにいかがでしょう?

私は生活の質が爆上がりですウインク