有志でイベント開催しました | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 
 
有志で作る

無限大∞プロジェクトという団体で

不登校支援や出雲子供たちのために日々活動されている方のために

『第二回出雲未来はみんなで決めよう おせっかいマルシェ』

を開催しました。

 

詳しくはこちらから

 

 

 

 

この日にお呼びした特別ゲストは、

沖同然高校の高校三年生でけん玉の世界チャンピオン

Missuでした。

 

けん玉はもちろん素晴らしかったのですが、

彼女のトークイベントも兼ねていたので

いろいろ聞かせていただきました。

 

大人のわたしたちもこれってできているかな?と

反省するような話がたくさん出ました。

 

特に人に対して本当に誠実で礼儀正しく、

人を尊重する子だな。と感心しました。

だから人から応援されるのだろうな。

と感じました。

 

元々大阪出身なので、

卒業後は大阪に帰るのですが、

「隠岐には絶対毎年帰ってきたい。

隠岐の人たちが大好き。

隠岐には毎年戻りたいし、

ずっと島根とのご縁をずっと大事にしていきたい。」

と言っていて、おじさんおばちゃん達は

本当に嬉しくなりましたよ。

 

 

 

 

 

 

なんと言ってもショーの間、

子供たちが食い入るようにみていて、

それをみてMISSUもとっても喜んでいましたおねがい

本当に開催して良かったなあおねがい

 

 

 
 

Missuは、プレーヤーだけでなく、

大きなイベントの主催者でもありました。

大人でも大変なイベント運営をしています。

すごい子だ!

 

 

 

 

私たちの「おせっかいマルシェ」ですが、

今回マルシェとご相談ブーストで

総勢約3500名の人にご来場いただきました。

テーマは「おせっかい、おすそわけ、おたがいさま」で、

誰もが暮らしやすい出雲。

 

思いに賛同してくださった皆様が

こうやって集まってくださいました!

ご参加くださった皆様、

ご来場くださった皆様、

ありがとうございました!

 

マルシェ✖️無限大 良い感じ!

 

 

 

まだまだ始まったばかり、

第3回、第4回目指した頑張ります!