ありがとう無印さん | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 
 
我が家のお掃除に大活躍の
アルコールスプレー
(作り方は本橋裕恵先生のナチュラルクリーニング講座で
教わりました)
 

床拭きやキッチン掃除、トイレ掃除に

重宝しています。

 

アルコールはドラッグストアで購入できます。

それと水を混ぜるだけですが、

スプレーボトルは必ずアルコール対応のものを使います。

 

 

先日、無印良品で素晴らしいボトルを発見!

こちら、アルコール対応、そしてポイントが『逆さでも使える!』

これ、ポイントめちゃ高いです!

 

 

アルコール対応のものでも

大抵のものは逆さでは使えず、

横にしたら漏れるし・・・。

と使い勝手が悪いものが多いので、

これはめちゃくちゃ嬉しいです!

 

そしてお値段も素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

これで390円!

無印さん、本当に良いのでしょうか!

 

早速アルコール水作りました❗️

 

 

 

 

使ってみて快適!

このボトルの形もよく考えられていると

思いましたよ。

 

ちゃんと手の形状に合わせてるのが

ニクイよ!無印さん、ありがとう!