3回目終了ー! | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 

 

  一気に冬型に

 

 

土曜日から徐々に

寒くなりましたー!
師走っぽくなりましたねおねがい
いろいろ焦るわネガティブガーン
 
金曜日は20℃近くあったのに2℃mなんて
急降下過ぎます真顔

 

 

 

 

そんなジェットコースターのような

気温の週末に

 

我が家3回目のこちらを敢行‼️

 

 

 

 

 

 

古着を送ると

・発展途上国の子供たちのワクチンの寄付になります

・発展途上国のお店の雇用に繋がります

・必要な人に安く古着を提供することができます

・国内では障害のある方の服の仕分け等をするなどのお仕事につながります

 

 

 

家族みんなに声をかけて、

・まだ着られるもの

・自分のサイズに合わないもの

・もうデザイン等が年齢に合わなくなったもの

・人にあげてきてもらいたいと思うもの

 

という条件を出して期限を決めて入れてもらいます。

 

 

 

 

このダウンは本当に素敵だったのだけど、

私の体重の激増によりサイズアウト赤ちゃん泣き

 

 

誰かのお役に立てられれば、

幸いですという気持ちです。

 

大きい袋は3,000円です。

袋をネットで購入すると、

 

①決済したら袋が送ってきる。

服(バッグ、靴やアクセサリーOK)を詰める。

 

②メールで荷物の回収希望を尋ねてくるので

希望日を入れて返信

 

③あとはその日までに入れて封をして、

佐川急便さんが来るのを待つだけ。

 

 

ネットですべて必要事項は記入しているので、

佐川急便さんが送り状等も手配してくださいますし、

もちろん送料は最初に払った3,000円に入っていますので、

もっていってもらうだけですウインク

 

利用しやすいサービスって大事だな。

と思います。

寄付するのもとっても気持ちが良いものです。

師走にめっちゃすっきりしました飛び出すハート

 

そして今私が来ているカーディガンは

パパが着ないからと古着でワクチンに入れていたのを

私が拾ったものです(あるあるだわー爆  笑