強い言葉に惹かれる時は | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年




流れてきたTwitterの投稿
(一部伏せ字にしました)

『く〇〇でも学〇でも〇ますでも
「これで絶対に...」という指導者は
信用してはいけません。
子どもは1人ひとり違います。
それが分かっていない...というのは
教育者として致命的です。
ましてやそれで
IQが上がるなど。』

本当これ。
30年近く教えていても、毎日が勉強。
時代も変わる親も子どもも変わる。

強い言葉に惹かれる気持ちもわかるけど、
絶対なんてないし、
親が我が子を真剣に見ないで
風見鶏みたいにノウハウばかり
追いかけてどうするんだ?と思う。

子育てはスキルなんかじゃない。
人間と人間の真剣勝負だよ。

生まれてから18年間しか一緒にいられない。
生まれた時から巣立ちまでの
カウントダウンはもう残り2日です。
(昨夜大喧嘩しましたけど)
親からいつかは離れていく
子どもたちを真剣に考えれば、
自分の子供をしっかり
自分の両目を開いて見ることです。