旅の記憶 ノスタルジックマカオ④ マカオ伝統地区散策編 | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 
マカオの旅の記憶を辿っておりますが、
なかなか続きが書けず、記憶が曖昧になってきたので焦っております。
 
 
 
 
マカオのセドナ広場周辺は世界遺産がいっぱいあります。
セドナ広場自体も実は世界遺産だという・・。
見所いっぱいなんです。
しかも歩いて回れます。
 
 
 
こちらが一番見たかった聖ポール天主堂跡!
圧巻でした。壁だけで立つ教会跡。火災で建物部分が焼けてしまって、石の部分だけが残ったのだそうです。
すごいです!
 
 
 
 
 
丘の上に立つので、丘から見た町の風景はこんな感じでした。
 
 
 
 
 
 
とにかく観光客がたくさん!
私がカメラを向けている後ろ側は、お土産店がたくさんある路地です。
 
 
 
 
 
 
 
お土産は何にも買わなかったですけど・・・。
タピオカがこちらでも人気のようでした。
 
 
 
 
 
いろんなお店を冷やかしながら歩きました。
おでんのお店が多かったかな。
ゴンチャもスタバもありましたよ〜
 
 
 
 
このカオス感が結構好き。
アジア旅はやっぱり楽しい!
この辺りのお店の子は結構英語が話せました。
 
 
 
 
 
 
 
雨がパラパラとしてきましたが、すぐ止みました。
まあ、特に買いものはしませんでしたが、見るだけで十分楽しめました。
 
 
 
 
 
 
やってきましたセドナ広場、カメラの後ろ側に噴水があるのですが、
デモを警戒してか、噴水の周りにバリケードが・・・。
ここ一番の映えスポットなのに笑い泣き
めっちゃ残念でありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、広場を抜けて、聖ドミニコ教会へ、
 
 
 
 
 
 
そして真っ白な外壁が美しい仁慈堂大楼
 
 
 
 
 
美しいヨーロッパ風の建造物の数々がある中で、
一歩路地に入るとめっちゃディープな香港的な界隈。
 
このコントラストがめちゃめちゃツボでした。
 
 
そして、この日は夜ポルトガル料理を食べようということに。
パパの遠い記憶を辿りレストラン探し。
「セドナの近くだったんだけどなあ。」
 
さて、そのレストランはいずこ?
次回へ〜(終わるのか?)