応援団長 | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年



【涙のわけ】



次女最後のコンクールの時のこと。

終了演奏の直後号泣しながら歩いてきた彼女に理由を聞いてびっくり。




私は部長としてかなりプレッシャーを感じていたから、ホッとしたんかな?

なんて思っていたのです。










しかしその理由が、「〇〇さんの顔を見たら泣いちゃって」と!

そして他の子達も、「私も!」と…


いやはや、〇〇さんとは、保護者の一人で、名物おばさん的な存在。

熱い熱い子供達の応援団長です。


すごいー!

娘は私をスルーして後ろにいた彼女を見て涙が溢れたの…おーい娘‼️笑





インタビューの間も涙涙…






自分たちの可能性を本気で信じてくれる存在ってこんなにも子供達の心を支えてくれるんだ。











考え方に温度差はあるし、

誰もがこんな松岡修造みたいな熱さを持っているわけではないことは重々承知ですが…笑


やはり保護者応援団の力ってすごいなぁって思ったのでした。



そして、


改めて、人にはやはり信じてくれる存在がいるとものすごい力を出せるのだとわかりました。



私もそんな存在になれているか、


母として、妻として、教師として、そしてカウンセラーとして、改めて人に寄り添う存在になりたいと思いました。



 

〜お知らせ〜

8月の『いろいろ話せるお茶会』はお休みです。

9月の予定はもう少ししてからアップしまーす!

みなさま、すてきな夏をお過ごしくださいね。

 

 

〜あなたがどうなりたいか考える時間ご一緒します〜

(初めましての方は女性に限らせていただきます)

 

産業カウンセラーとして、

母として嫁として妻として、

教師として

いろいろ話せるお茶会主催として

今まで経験してきたことを元に、あなたのことを一緒に考えます。

 

✅お仕事のことでイマイチ自信が持てない

✅気になっていることが頭から離れない

✅誰にも話せないことがある

✅悩みを話せる相手がいない

✅お仕事に行き詰まりを感じる

✅自分に自信がない

✅何をやってもダメな気がして落ち込む

✅毎日これでいいのかとモンモンとしている

(実はこれ、全部過去の私です!)

 

という方はいっしょに考える時間を持ちましょう。

(医療機関にかかっている方は

お医者様ご相談くださいね。)

 

私がわからないこと、

専門的なご相談には一緒に調べたり、

専門の方をご紹介もできます。

 

守秘義務は厳守いたします。

 

場所は出雲市内ですが、

誰かに見られたくない、

知られたくないという場合は、

配慮しますので、

FBのメッセンジャーか、

メールのメッセージでお知らせくださいね。

 

メールアドレスは、ktryoko0606@gmail.com  です。

 

3日以内にこちらからのメールの返信が

届かなければ

お手数ですがメールの受信設定を見直していただいて、

再度ご連絡くださいませ。