我が家のクリスマス事情 | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

クリスマスもとうに過ぎた感じですが、我が家のクリスマスを少し書いておこうと思います。
 
 
 
 
今年のクリスマスは、長女が受験生ということもあり、あまりイベント的なことはしない予定でした。
24日のイブの日にパーティーをすることが多いのですが、今年は長女の所属していた吹奏楽部のの定期演奏会で。
 
 
 
 
もちろん、行きたい気持ちはあったようですが、やはり今年は我慢を決めた長女から後輩への花を託されて、次女と行ってきました。去年は入部して1年目のだった今年2年生の後輩ちゃん達がものすごく上手くなっていて、感激。
これで卒部の2年生のみんな、お疲れ様でした。
 
 
 
 
定期演奏会が終わって、自習室にいる長女をピックアップして帰ったら、パパがふるさと納税の返礼品でクリスマスディナーを用意してくれていました!
パパのご飯は手早く、美味しく、綺麗です。
まあ、完全にその分野(家事全般)ではとても敵わないのですよ。(勝てるとこがあるのか疑問!笑)
 
 
 
 
 
 
ケーキは今年はチョコレートでした。美味しかったです!
 
ディナーを堪能したけど、スパークリングを飲み過ぎにように注意していた!
まだミッションがあるのですから!
 
 
毎年恒例のラッピングからのサンタミッション!
いい加減に前もって準備すればいいのに、毎年当日です滝汗
 
そして毎年恒例、セロハンテープがなかったり、ラッピングペーパーが変だったり・・・笑!
 
 
 
今年は表面にキンキラが施されてて、セロテープがくっつかないあせる
仕方なく裏にして包むという(爆)「本当に・・・・。」とパパ絶句です。(デジャブ!)
 
深夜3時にしっかりミッション終了!
もう末っ子以外にはバレているとは思うけど。
それでも、自分の親が私の枕元にそっとプレゼントを置いていてくれたことは、私は本当に素敵な思い出だから。
知らんぷりして続けていますよ。
 
 
 
 
マーチにはバレちゃった!
マ「お前がサンタさんだったんだニャ!」
私「高級なニボシだから黙っていてよ!」

 
わざわざ書くほど特別なクリスマスではないですが、子供達とのクリスマスを記しておきたくて書いてみました。
 
今日の出雲は雪。
年末になり、グッと気温も下がって降ります。
さてさて本当に本腰入れて年末の準備をしなければ。
 
明日も黒子の仕事やら、英語のお仕事やら。
私の仕事納めはいつになることやらです。