今日は雨でしたね傘

梅雨なんだからねー当たり前よねー

どうもちかです口笛ルンルン

この時期、私が大好きな花がたくさん咲いていますガーベラ

そう…
紫陽花あじさいあじさい

{7DE5CEC5-A0AE-4173-9E40-8A78BE093F2A}


色が好きなのと、ちいちゃいお花がたくさん集まってるのが得した感じで好き音符

紫陽花には名曲も多し…
という事で勝手に私のお気に入りを紹介します✨

ルンルンスピッツ「あじさい通り」

スピッツの「ハチミツ」というアルバムの曲♬
初めて聴いたのはきっと小学生の時かなー
雨がしとしと降っている日に聞くとなんだか爽やか気分になる名曲。
ギターのメロディーが特徴的🎸

ルンルンサスケ「紫陽花の詩」

「青いベンチ」が有名なサスケですが、こちらも好き♬ 情景が浮かぶ様な青春的名曲。
聞くだけで甘酸っぱくなること間違いなし!
カルピスと一緒にどうぞトロピカルカクテル

ルンルングレープ「紫陽花の詩」

同じ名前の曲ですが、こっちが先!
さだまさしさんが組んでいたフォークデュオ・グレープ。
小さい頃に聴いた記憶があって、なんとなくは知っていたのですが改めて聴くとしみじみと入ってくる名曲♬
紫陽花がたくさん咲く長崎の名所を散歩しているような気分になりますあじさい

花は咲き方を教わったわけでもないのに、なんで毎年綺麗に咲くんでしょうねむらさき音符

不思議不思議デレデレ

{DBC1432D-643A-4CE2-BC1D-4DA6F0CE6931}

ちかくちびるブルー音符