5/10 舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花を観劇。
この日は、座長の和田琢磨さんが刀ステ200回公演目でした。この日に節目になることを分かっていて、狙ってチケットを取ったので、ここまで止まらずに公演をしていて本当感無量。このまま日曜の大千穐楽まで無事終われますように。二年前きくことができなかった歌仙兼定のうたを今度こそは。
明治座、福岡、新歌舞伎座と、計5公演観劇してきて、それぞれに演技も殺陣も進化と深化が見れて、生で体感することの良さを十二分に感じることができて、有意義な期間でした。

公演前には、舞台の中ででてくる細川ガラシャ様の果てられた地へ伺いました。
そのあとに見た舞台はより一層ガラシャ様や高山右近様に想いを馳せてしまって、1幕の最後なんて辛いったらありゃしなかった。

大千穐楽はLVにて見届けます。
その翌週からは大阪・幕張でやるカレイベで本人に会うっていう。
5月はまじで色々とやばい。

#新歌舞伎座
#刀ステ綺伝
#越中井
#歌仙兼定和田琢磨200回公演目おめでとう