①竈門神社
太宰府天満宮だけ行ければいいかなと思っていましたが、バスで10分で行けると分かり、行ってきました。お守りがかわいい。
あとなんと行っても鬼滅の刃で有名になっているところ。絵馬がさげられているところ場所は、鬼滅のキャラの絵がたくさんかかれたものがあって、そしてみんな絵がうまいのね。素敵な神社でした。
私が行ったときはねづこちゃんが多い感じだったかな。

②太宰府天満宮
言わずと知れた福岡の名所。まともに始めて福岡に来たので、来訪。
天満宮の中は神聖な空気をまとっていて、来て本当によかったです。

③福岡サンパレスホテル&ホール
舞台「刀剣乱舞 綺伝 いくさ世の徒花」
福岡に来た目的です。23日ソワレ、24日前楽、千穐楽 計3公演観てきました。
三階席、一階席かみしもと、様々な角度から観ることができたので、新鮮な気持ちで観ることができてよかったなと思いました。
和田さんの勇姿を堪能できましたし、お腹いっぱい胸一杯、はるばる遠征して観に行ってよかった。

④櫛田神社
少し時間があったので散策がてら訪れました。山鉾を生で見れてうれしかったなぁ。


よき3日間でした。