こんばんは〜


デレデレ🐟


明日は
お孫ちゃん2号の
一升餅の行事です

ウシシ桜

地域によって
色々と違うらしいけど

なんでも
一生食べ物に困らないように
の願いが込められ
いるそうな
ジンジャーブレッドマン鏡餅

お餅を背負って立つ
歩くも 縁起が良いが
倒れても 座ってしまっても
いいらしいです

座ってしまったら
その土地に
落ち着く等
ハート全部 ポジティブにハート
解釈するらしいですよ
OKちゅー




今朝は 仕事前に
音符市場に出かけ音符

金目鯛を購入しました

でも 会社行く前で
慌ててたのもあり

下処理 頼むの
忘れてしまいましたの
笑い泣きもやもや


帰宅後に 下処理しました
昔やったからね
やればできるし
キラキラデレデレ
強い味方が
スーパーの袋の中で
やりましたよ
ウロコが飛ぶからねぇ滝汗


明日の朝
お赤飯を 蒸します
小豆を煮て
色を出しまして
2キロの餅米をとぎ

2キロって 一升四合だよねはてなマーク
たしか

お赤飯も 嫁時代に
さんざん作りましたから
ちゅー

やっぱり 炊きおこわより
美味しいですよね
もう 準備完了です。
明日朝 蒸しますよ〜ウインク


あとは 水切りヨーグルトで
ケーキを 作りまーす
静岡ですから
いちごを使い🍓

298円
安いでしょキラキラ
🍓ウインク


買物上手な
singetuでした
ウインク



どなた様もお疲れ様でした
明日は
美味しいご飯を作りまーす



いちごいちごいちごおわりいちごいちごいちご