今日は暖かく、過ごしやすかったですね!
花粉症の私には闘いの日々ですが😅

昨日、タンホイザー全公演終演しました。

ご来場下さった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

そして、同僚でもある合唱団の皆さんがいつもあたたかく応援してくれ、本当に心強かったです。

個人的な反省は山ほどありますが、なにより、千秋楽まで歌いきれた事にホッとしております。(9月のコロナ感染降板はトラウマです😵💦)

タンホイザー役のグールドさんは、オテロで初めて共演させていただきましたが、稽古での輝かしい声にノックアウトされました(笑)
それから何度も新国にいらっしゃり、毎回声種を越えた別次元の演奏をされ、本当に尊敬しています。

そんな憧れの方を目の前に歌うという、ドキドキ、ガクガク、ワクワク、ソワソワ?と心の中は大嵐➰🌀の体験でした。

このスペシャル体験を糧に、精進いたします‼️

そんなドキドキのタンホイザーの間に、正反対のファルスタッフが始まりました(笑)

こちらは、女声合唱は出番が少なく、あっという間に終わってしまいます💦

舞台稽古で1&2幕を客席で観ましたが、ほんっっっっっとうに素晴らしいキャスト陣!
とっても楽しい舞台です!

あと2回ありますので、是非ご来場くださいませ♪


写真は新国立劇場のホームページからお借りしました。